うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

あけましておめでとうございます

f:id:neko_abura:20170101105350p:plain

新年いきなり祖母の実家から訃報が来た元旦になりました。
人の生き死には時を選ばすだものな。
でも齢90過ぎだから大往生だ。

とりあえず元旦なので新年の抱負的なことを。
今年の挑戦やら目標やら。

・浦安ハーフマラソン
・もうちょっとExcelの勉強
クラシックギター

浦安ハーフは去年の実力じゃリミットギリギリ。
もう少し力を付けたうえ、余裕をもって挑みたいと思っている。

Excelの勉強は仕事関連で。
今でも対応出来てるけど、もう少し知識があれば
もう少し便利に使えるようになるので。

ギターは大掃除の時に目にして。
35年くらい前に父が習ってた時のクラシックギターがあって。
やってみてもいいかなって、もったいないなって。

でもドラムやサックスの時のように金がない。
個人レッスンは高いんだよ。大手の教室だって高い。
練習のために使うスタジオ代だって、今は捻出出来ない。
何か市民講座はないかなと思っていたら
元旦の広報紙に生徒募集がw

これは何かの巡りあわせに違いないw
ランニングのほかに静的な趣味も欲しい。やっぱり楽器は魅力的。
月2回で4000円ならなんとかなる。なんとかするw
思い立ったが吉日だと思うしね。

f:id:neko_abura:20170101111004p:plain