うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

退職と就職と不調

3月末日で無事退職。
最後の日はもう、泣いてばかりいたw
技師長をはじめ30人くらいの技師さん、受付事務さん
もちろん当日出勤してない人もいたけどほぼ全員に挨拶出来たと思う。
予想外に贈り物ももらったりして。

技師さんでひとり
どうしてもお礼を言っておきたい人がいた。
一度だけ私がミスをして、それを解決してくれた人。
上がり際、ちゃんと挨拶出来てもう話してて
やっぱり涙が止まらなくなった。

それが静まってさあ帰ろうと思ったら
昼前シフトだった後輩がわざわざ職場に来て
私の帰りを待っていて、花束を出されてまた号泣w
まったくよく泣いた1日だった。

そして実は退職日の前日に面接して
次の職場がもう決まっている。1日に仮契約も済ませた。
1ヶ月くらいのんびりしていろいろ考えようと思ったのだが
まぁ流れに逆らわずに乗ることにした。

初出勤は5日なので4連休ということになったが
昨日から猛烈に身体の具合が悪くなり、寝込んでしまった。
ノロだろうかと思ったが、あまり下痢はしないんだな。
発熱と胃痛と気持ち悪いの。昨日が一番つらかった。
今日になったら熱も下がったしマシになった。

4年間ずっと気が張っていたのが切れたからなのかな。
毎日違う出勤時間で常に緊張して寝て、仕事中も常に緊張していた。
分単位で行動が決まって時間に追われてたからな。
それが突然なくなったんだもん。

とりあえず明日もゆっくり休養します。
そして新しい仕事に備えるのだ。