
うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会3月

日常 外飯

今月のテーマはオムライス。
5、6店舗候補を出してその中から選んだ店。チャモロ
開店前に1組すでに並んでいた。

牛タンは分厚くて柔らかかった。
ビジュアルもすごいし、味も濃厚だ。
しかし、前回のラドリオもそうだったけどタバコがなあ。
何食ってもヤニのにおいに変わるんだよ。
今はアウトだよなあ。

食後は散歩。エビスビール記念館に行く。
中目黒にしばらく住んでたくせに行ったことなかったw

味見したかったけどあまりに腹いっぱいだった。
腹いっぱいでビールはつらいのだ。

お茶はトラスという店で。
カフェというよりバー色が濃かった。
ガトーショコラが変わってた。塩気が強かった気がした。

帰ってから検索したら
「塩ガトーショコラ」というのが存在するのを知った。
塩キャラメルとか雪塩ちんすこうとか一時期流行ったもんな。
わざとそういうテイストにしてあるのかな。
濃いコーヒーに塩気の効いたスイーツ。

ホワイトデーのチョコもらった。
まだ開けてない。夜、みんながそろったら開けよう。