読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

単なる自己満だけどさ

仕事中、技師長が近寄ってきた。
技師長とちゃんと話すのは久しぶりだった。

昨日担当から私が退職することを聞いたらしく
本当に辞めてしまうのか、今までに何度も助けられたお礼と
検査科の技師さんとのトラブルでもあったのかとか
出来れば残って欲しいということとか
いろいろ言われた。

まぁリップサービスと考えても
技師長から直接そういうことを言われたのは
この4年間の評価として受け取ってもいいかなと思った。

自惚れだと思ってもらってもいいけどこの4年
一時的な検体の行方不明を私の記憶で解決したということが複数回
我ながら自分の記憶力に驚いたことしばしばだった。
オペ室の師長さんに感謝されたこともあった。

実は今、私の退職に絡み
職場内の対人関係が極悪状態にありw
でも今日の技師長との話で、なんか救われたような気持ちになってる。

本当にこの4年間、真面目に仕事した。
自分がこんなに真面目な人間だと思わなかったw

それと職場の人とあまり深入りしないで来たが
ここにきて昨年入った後輩と、別の職場の人も絡めて
送別会しようよという話になったり。

勤務日もあと9日。
リーダーは間違いなく、私の人生のキーパーソンの1人だし
決裂した人もいたがそれはもう本望だし
人とのつながりって不思議だね。