うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

いよいよ3月

今日で2月も終りだ。
2月は2連休で終りを迎えることになった。

仕事のほうは、まずは2月末で1人退職。
3月末は私。他に退職希望の人が2人(片方はリーダー)いて
彼女らは4月末まで待たされることになる。

日勤の11人のうち4人辞めるわけだ。
それくらい仕事はハードだし、今の担当が使い物にならんの。
私の退職は3月2週目くらいに皆に言おうと思ってる。
あんまり早く言うとね、その他の兼ね合いがw

とりあえず1日1日をクリアするだけ。
引継ぎせずに退職されちゃったから今月前半はキツイ。
久々の残業モード、8時間労働が待ってる。

あと、変化といえば
母親がパソコン教室に通いだした。
この1年私が教えてきたけど無理だったのだ。
私が匙を投げちゃったw

母親は能動的に考えたり動いたりせず
ひとつひとつ私のお伺いを立てて、言うとおりに動くだけ。
それじゃいくら教えても覚えないよって言った。
失敗しつつ自分で向かっていかなきゃ。

そう言っても理解してもらえなかった。
それでも諦めきれなかったらしく、自分で見学して決めてきた。
確かに高いんだよね。テキスト料も受講料も。
でもそれくらいじゃないと覚えないよ。

今日初めての授業だったけどヘロヘロになって帰ってきたw
2時間イヤフォンつけてDVDでの授業だったらしい。
自分で苦労するのがいやなら金払うしかない。

パソコンはやる気さえあれば出来るようになるよ。
そりゃ時間の長短はあるだろうが。
がんばれ母。