うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ぶちまけた日

直前にアクシデントなどあったが16日に退職宣言。
退職というか、契約満了で更新しない。まぁイコール退職だけど。
今週中に話を聞きにいくという担当者からのメールに
もう話すことなんかないんだけどなと。

とにかくいい加減な担当者だった。
給料と直結するタイムシートの回収には来ない。
(引継ぎ以降8ヶ月、まともに来たの1度)

私らの仕事内容を理解しようとしない。
というか、ほとんど現場に来ない。
備品が壊れて報告してもそのまま数ヶ月放置。
社用携帯にすぐLINEをインストールする。
プロフィール画像は元ヤンの自分の若い頃の写真)
自分にとって都合の悪いメールは無視。
数え上げればきりがない。

どうせ話なんか聞きに来ないだろうと思ってたら夕方来た。
退職は承認してるらしいが、どうやら理由が知りたいようだった。
辞めるんだから何も言わなくていいかとも思ったが
やけにしつこく聞きたがるので言った。
これ以上あなたの会社で仕事したくないからだと。
あなたのいい加減な仕事ぶりを見てきて
まったく信用できないんだと。

どちらかと言うと私は、感情が先行すると
丘に上がった金魚みたいになってうまく話せなくなるほうだが
やはり時間を経て多少はマシになってた。
言いたいことはほぼ言った。

ちなみに今月末に一人退職する。
来月末には私とリーダーが退職する。
それがわかってるのにまだ求人やら動かない担当。
仕事内容理解してないから、メンバーが足りないとどうなるのか
仕事が回っていかなくなるのわかってないんだよな。

さてどうすんのかね。
マルチシフトで出てた私とリーダーがいなくなると
時間or曜日固定の人ばかりになる。
ちゃんと考えて採用しないと仕事にならんよ。