うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

元旦夜勤差し入れ最中

長いなー12時間は。
12時間拘束で実働は9時間。休憩3時間。
一人で対応してるから休憩なんかしてないんだけどなw
なんの仕事の夜勤も同じようなのかね?

体使った仕事してると感じる。
夜中、寝てなくて階段のぼると心臓への負担がデカイ。
心臓が丈夫な私でもそう感じるくらいだから
やっぱり徹夜で仕事は良くないんだよ。

朝7時に日勤に引き継いだ時
年始の挨拶したら、同僚が菓子折りくれた。
あっりゃー、こんなにいっぱい、悪いなあと思いつつ
ありがたくいただいた。たねやの最中。
後日、お礼しなくちゃね。

今年はいくつかタスクを決めてある。
私はのんびりしてて気も小さく、向上心も大してないけど
なんにしても私の人生なので自分の速度で行くよ。