
うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロのこれから

ミロをかかりつけ医に診せてきた。
というか、病気の説明をちゃんと受けたいから話を聞いてきた。
自分がネットで調べただけじゃ危ういからね。

腎臓の数値が悪いことだけは話が行ってたみたいだが
詳しくは申し合わせてないみたいだった。
白血病に関して話を聞いた。

白血病は治らないから治療法はない。
抵抗力が落ちてきて出た症状に対して治療するだけ。
例えば口内炎とか鼻炎とか。腎臓も同じく。

年齢からいって腎臓が良くないのは
白血病が原因かもしれないがまだはっきりしない。
もしかしたら白血病所以で腎臓に腫瘍ができ始めてるかもしれない。
とりあえず今は食欲もあり、水をよく飲む以外は元気。

脱水には注意して、元気がなくなったら通院。
出来るのは腎臓に対する対症療法だけだ。

あと呼吸数にも注意するよう言われた。
元気な時の呼吸数をカウントしておくように。
胸に腫瘍ができた場合、呼吸が苦しくなることがあるので
比較ができるようタイマーなどで計っておくこと。
そう言われて初めて実感出来たような。

寿命は残念ながら長くはない。
発症してしまえば5年くらいかなって。
あとはミロの生命力次第。

なるべくストレスをなくし
穏やかに生活することがミロには最善策。
まぁ難しいことなんだけど、とにかく頑張ってみる。