うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

iPhone7に機種変

https://www.instagram.com/p/BMvGhPUDxcD/

マナーモードが壊れて久しかったiPhone6Plus。
仕方がないので最小音に設定してなんとか使ってたけど
仕事中に鳴ったりしてヒヤヒヤしてた。
(誰かの電話鳴ってるとか言われたりして)

ようやく2年縛りもクリアしたので変えた。
久々にやるから機種変の設定なんてすっかり忘れてて
でも今回は電話の切り替え作業とかもなしで、すんなり行ったかな。

大きいほうがいいかとPlusにしたが
ラン時など、いろんな場面でデカいと不自由を感じた。
ちょっとくらいデカくてもあまり変わらないしな。


https://www.instagram.com/p/BMusjRgDQ1K/

ミロはとりあえずは元気そうに見える。
ただやはり水を飲む量が多いのが気になるので
今週の水曜か、土曜にホームドクターのところに行く予定。

腎臓ねー。気になるよね。ほんと。
まだ2歳なのに、けっこう悪いんじゃないかなって。
白血病のことも詳しく聞かなきゃ。