うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

身体を鍛える趣味

昨日は17㎞走った。最長記録だ。

ラン歴だけは長いが、今まで距離やスピードにはこだわらなかった。

カロリー消費のためにチンタラ走ってきただけだ。

 

あまり好きじゃない里見公園脇を抜けて

土手をしばらく走ると柳原排水機場がある。

その辺から矢切の渡しまでは、心和むようなロケーションだ。

同じ土手でもぜんぜん雰囲気が変わる。

 

残念ながら写真を撮る余裕はなく。

残り2㎞くらいになるともうヘロヘロになった。

「なんでこんなに苦しい思いをしなくちゃならないの?」的な。笑。

でも走り終えれば、達成感とか爽快感とか。

 

先週はジムも真面目に通ったな。

マシンで走ろうとはもう思わないが

エリプティカルやバイクは、脚や膝への負担が軽い。

その辺はうまく使っていければなと思う。

あともちろん筋トレもね。

 

一番夢中になれる私の趣味って、結局はこれかな。

結果は身体にわかりやすく表れるし、見栄えも良くなるし

美味いものも食えるし、よく眠れてストレスも解消。

ジムに通わなければ金もかからない。

いい趣味だな。笑。