うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

目の衰え

昨日は新しい仕事を教えてもらう初日だった。

とりあえず時間はかかっても、ミスのないようにと気をつけた。

余裕がなく夢中になるあまり、マウスと間違えて

ホッチキスをつかんで苦笑すること数度w

 

最後に時間が残ったので、別倉庫の棚卸データの入力を頼まれた。

その書類の文字が幅1mm高さ2mmくらいなんだよw

さすがに老眼鏡をかけて向かったが・・・。

 

視線をモニターに移すと見えにくい。

他の資料の文字も見にくい。なので老眼鏡を外す。

 

もうご老体の我が眼球は、メガネのオンオフに追いつかずw

小さい文字だけじゃなく全部が見えにくくなって

なんだかえらい不自由な感じになった。

 

どこにも焦点が合わないんだよね。すっげー気持ち悪い。

もうこれは出来るだけ老眼鏡には頼らずに裸眼でゴリ押した方が賢明。

でもミスに繋がると困るので、そういう時だけメガネ。

 

すごいね。もう確実に老いてるんだねw

絞りの筋肉がトロいんだろうな。

おそろしーです。