うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うっしっし

https://www.instagram.com/p/BIeDavLjcO6/

 

丑の日は、高くなったりそのくせ質は悪くなったりするから

ずらして食べようと話していたのに、母親がまんまとレトルト鰻を買っていたw

まぁいいけど。好きだから。それしても鰻は高い。

レトルトでも1200円もする。ちっ。

 

11月くらいから業務部の女性が産休に入るため

その方の代わりの代わり、ということで新しい仕事を覚えることになった。

もしかしたら秋になったら日数も増えるかもしれない。

 

これで3つの仕事をすることになった。

月、木は紙の在庫計算。金は前半は見本作成、後半は納品書&発送伝票作成。

またもマルチ対応要員なのだ。今回は肉体的負担は少ないが。

 

複数の仕事が出来る人は重宝がられるw

事務仕事は教えてもらえば出来ると思うが、力仕事はね。

女性は、無理ってひとけっこういる。

 

日数は週3日。いまんとこは。

出来れば増やさないでもらえるとありがたいんだけどね。

増やしてもあと1日まででって、会社にはいちおう言ってある。

 

母親が「今みたいにうちのことしてくれると助かる」って言ってくるんで。

管理してる駐車場の草むしりとか、父の食事とか、掃除とか。

前の仕事の時は、それどころじゃなかったもんな。