読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

炊飯器を見に行く

https://www.instagram.com/p/BIMtXmzDPiX/

 

昨日、家電量販店に炊飯器を見に行った。

今使ってるトーシバ、おかまの表面加工が剥げてきて久しい。

時間がなくて先延ばしにしてきたが、そのまま炊いていて

中の金属が溶け出してるんじゃないかとか

さすがに面積が広くなって不安に。

 

行ってみれば、あるわあるわw

それでも各メーカー、ランクがあってそれなりに目星がついた。

 

10万レベルのは必要ないなーと思う。

今まで近所の付き合いで買ってきたトーシバは却下。

(真空という機能で出る音がずっと不快だった)

 

やっぱりPanasonicかなーと。

しかもスチーム保温機能がついてないやつ。

 

スチーム機能の構造、ゆくゆく手入れが面倒になりそうなんだよねw

出来るだけ突起とか凹みは少ないほうがいいと思うよ。

炊き分けもそんなに種類いらないし。

 

というわけで近々購入予定。

3万円分、もらった商品券があるんでそれ使って。