うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

いろいろ見えてきた

https://www.instagram.com/p/BGFjBJYsFfi/

転職して2ヶ月。仕事にも環境にも慣れてきた。

それにつれて社内のいろいろが少しずつ見えてきつつある。

 

社内の相関図とかw

誰が嫌われてて、誰がどんな不満持ってるとか。

まぁそんなのはどこでもあることだけど。

 

今月から仕事の時間が少し増えた。

今後もたぶんちょっとずつ増えてくると思う。

とりあえず不満はないし、通勤も楽だし、人間関係も大丈夫。

何か特別な事情がなければ続けたいと思う。

 

少しずつ信用され始めて改めて思うけど

前の職場で本当にいろんなこと勉強出来たなと。

主に人間関係ね。仕事の覚え方、仕事の流れの見方とか。

 

理由なくホイホイ辞めるのでなければ

職場を変わることもまた、ひとつの勉強だなと思った。

環境適応能力、対人スキル、もちろん職業能力が一番大切だけど。

 

なんて、ちょっと真面目に書いてみました。

 

ミロの粗相は相変わらず続いてる。

下部尿路疾患のせいかと思ったけど、やっぱりそうじゃなく

ストレスとか縄張り意識の問題みたい。

 

難しいなあ。

でも根気強く対応していこうと思ってるけど。