うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ギシギシ

f:id:neko_abura:20160509181359j:plain

 

昨日からすでに腰に張りがあったのだが

今日になったら、あちこち筋肉痛になっててギシギシ。

父はよくこんなきついこと続けてるなーと

こりゃギックリもやるわと思った。

 

夕方買い物に行こうと思っていたので早めに走りに行った。

走ったら多少筋肉痛が緩和されるかと思ったが

そんなことはなく。相変わらずイテー。

 

夜近くなって、母親にPC教えた。

教室に行ってるからなるべく教室だけのほうが

混乱しなくていいと思うし、相変わらず1動作のたびに

私のお伺いをたてるので閉口する。

 

そして母は大いなる勘違いをしている。

パソコンが出来るようになれば何でも出来ると思ってるのだ。

 

パソコンは単なる道具であって

お知らせやチラシのレイアウトを考えるのは人間。

操作できれば書類が作れちゃうと思ったら大間違いなのよね。

それとこれとは別の話なのよね。

はー・・・。