うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

聴力検査

本日夕方、聴力検査に行ってきた。
本当は昨日の朝の段階で行くのが最善だというのは
重々承知だったが、私にも事情がある。

早く行けゴルァと突っ込まれても困るので
Twitterもブログも沈黙をキメた。
それが最善だと思った。

結果は聴力は戻っていた。
聴力検査はどの音域も全部聴こえた。
念のため先生は、音叉でも検査してくれた。
これも全部聴こえた。

突発性難聴だったらば、問答無用で即刻入院だよ。
なんでそこで入院しろって言わなかったの?
ああ、そうか休みで検査できないから。
なんで検査しないのかねぇ。

苦笑。

念のため同じ薬をもうちょっと処方してくれて
来週早々にまた聴力検査に来るように。
まだわからないからね。

確かに、まだ今朝はちょっとめまいがあった。
あの日聴こえなかったのは確かだ。耳鳴りも詰まりも本当。
突発性難聴のようで突発性難聴じゃないもの
数日で治るものもあると言ってた。

今回はラッキーだったと思う。
今度無理したら本当になるかもしれない。
これは警告だよ。己の健康を過信するなかれ。