読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

聴力検査

本日夕方、聴力検査に行ってきた。
本当は昨日の朝の段階で行くのが最善だというのは
重々承知だったが、私にも事情がある。

早く行けゴルァと突っ込まれても困るので
Twitterもブログも沈黙をキメた。
それが最善だと思った。

結果は聴力は戻っていた。
聴力検査はどの音域も全部聴こえた。
念のため先生は、音叉でも検査してくれた。
これも全部聴こえた。

突発性難聴だったらば、問答無用で即刻入院だよ。
なんでそこで入院しろって言わなかったの?
ああ、そうか休みで検査できないから。
なんで検査しないのかねぇ。

苦笑。

念のため同じ薬をもうちょっと処方してくれて
来週早々にまた聴力検査に来るように。
まだわからないからね。

確かに、まだ今朝はちょっとめまいがあった。
あの日聴こえなかったのは確かだ。耳鳴りも詰まりも本当。
突発性難聴のようで突発性難聴じゃないもの
数日で治るものもあると言ってた。

今回はラッキーだったと思う。
今度無理したら本当になるかもしれない。
これは警告だよ。己の健康を過信するなかれ。