うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

初エントリー

うまうまは京橋でイタリアン。
今月の、と書きたかったがけれど
6月分からの延期やらなんやらでもうよくわからんw

生クリームを使わないというカルボナーラ
黒胡椒が効いていて滝汗だったw

うまかったよ。
サラダのレタスにも神経が行き届いていたし
フォカッチャも、最後のコーヒーもちゃんとしていた。

フォカッチャまずい店けっこうあるんだよね。
フォカッチャと最後のドリンク大事。

それとレースにエントリーすることにした。
なんのレースかって?

マラソンよ。

今までジョグは続けてきたほうだと思う。
休んでた時もあるけども、遡れば中目黒時代からだ。

でも走る時は大事な考え事タイム。
完全にリラックスとリフレッシュとダイエットのため。
タイムやら距離やら拘るのがいやだった。

でも、そんなことに拘らなきゃいいんだと。
達成感だけでいいんじゃんね。

ーー

と、これは本来昨日書くはずだった記事だった。
なぜ早朝の今書いてるかというと。

昨日の夜からシャレにならないくらい
腰が痛くて、まとも歩けなくなってしまったのだ。
とりあえず湿布して早めの就寝。
多少はマシになったような。

これってやっぱりギックリだよなあ。
今日の仕事かなりヤバ気なので、コルセットする。
今日を乗り切れば明日は休診日だから
仕事の内容は軽減する。

がんばれ自分!