うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ひとあし遅れの連休

世の中は今日が最終日らしいが
私の連休は今日からだ。

まずはトコの散歩から。
曇っていたが、ほぼ風がなくて空気ジットリ。
30分くらい付き合ったら汗だく。

休みで猫らと過ごせるのが一番楽しみ。
2匹の仲はあまり良くないけど
まぁとりあえず流血の惨事には至らないし。

昨日からちゃんと母にPCを教えることにした。
母と、自分のために、ちっと高めの入門書を購入したのだ。
やっぱりテキストあったほうが教えるの楽。
我流だとどうしても感情的になるw

母も基礎編を最後までやり遂げて
応用まで行けば、Word自力でいじれるようになるだろう。
さんざん投資してる側からしたら
そうなってもらわないと困るw