うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

安定

昼過ぎ仕事から帰ったら
ミロがソファでスヤスヤと寝ていた。安堵。

苦しい時は横になれないんだよ。気管圧迫するから。
こんな風に寝るってことは安定してるってこと。
よく鳴くしね。声もしっかり出てる。
食欲も凄まじい。

最近やたらと外に出たがる。
トイレの前後や食後とかに出たがって
悲しそうなデカイ声でアオアオ鳴きながら徘徊する。

激しい運動や興奮もダメだから
じゃらしで遊ぶ加減がわからないんだよね。
たぶん退屈でイライラするんだろう。

ご飯も減らし気味でよけいイラつくんだろうな。
何か打開策はないかしらん・・・。

それにしても今日は暑かった。