うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

服薬2日目

服薬2日目。明日から半錠。
相変わらず咳が出てヒヤヒヤする。

ぜろぜろ痰が絡んでるような音。
嬉しくて喉を鳴らしたり、無理めな体勢で毛繕いしたり
ご飯食べた後なんかに出やすい咳。

ただ食欲はすごいし、鳴き声はデカイし
その状態ならばとりあえず安心だ。

トコも病気なのがわかるのか、襲ったりしない。
病院や薬の匂いが怖いんだろうw

  • -

今日仕事場の前の道路で子猫が轢かれていた。
車の通りが多い道路でどうしようもできず
どんどん悲惨な状態になっていった。

外で生き延びるのは大変なのだ。
網戸から土砂降りの雨を見つめるミロ。
ドア1枚隔てた向こうは、自由はあるが安全はない。
これでよかったのかなと自問自答するが
答えなんて出ないんだよな。