うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロ退院

本日、無事退院。
私としては退院というより生還と言いたいくらい
本当に危ないところまでいったのだ。

16日に面会に行った時は
まだ鳴こうとしても声になってなかったのだが
今日はもう、鈴のように鳴く鳴くw

あの日の状態が嘘のようだった。
まぁちょっとはゲヘゲヘやっていたけれど。

帰りは高速飛ばしてペットタクシーで
大した雨にも降られずに、1時間かからなかった。

環境が二転三転して、しばらくは落ち着かなかったけど
ご飯食べさせてオシッコもトイレでして
今ようやく安心して寝てる。

今後のこと。

薬はステロイドを2週間分処方された。
見てわかるように、だんだん量が減って7/6には無くなる。
ずっと飲み続けるのかと思ったが違った。

特に注意はされなかったけれど
あまり興奮したりストレスもダメだし、なにより肥満が大敵。
食事は入院中はウェットフードだけだった。

帰宅後、腹が減ったと鳴き叫ぶので猫缶あげたら
ものっすごいガツガツ食ってたw

ものすごい食欲だからドライフードをスリコギで粉末にして
少しだけウェットに混ぜたら大丈夫そうだった。

今後はトコ共々、週1くらいで体重測って
もうちょっと落としたいところだ。