うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

食べてくれ!

昨日仕事から帰るとショックなことが待ってた。
ミロは酸素ボックスから出て一般の病棟に移ったものの
点滴だけで食べようとしない。

食べなければ体力がつかない。
体力がつかなければオペは出来ない。

「折り返し電話することになると思う」

そう言われたそうだ。
それは何を意味するのか。

オペができなければ・・・最後宣告に近い。

ならばせめて早く面会に行きたいと思えども
直近の休みの今日は病院が休診日。
明後日の面会は11時から12時の間と短い時間だけ。
私は14時まで仕事だから行けない。

とりあえず日曜に両親だけで行ってきてもらう。
それで以降の面会時間も聞いてきてもらう。

私の次の休みは火曜日。
それを逃すともうその次の日曜まで行けない。
歯がゆい。