うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

エアコン修理

エアコンの修理は14時半頃はじまって
結局16時くらいまでかかった。

メイン機は早期故障(ほぼ初期不良に近い)
他はガス不足(これは設置ミスかも)とうことで
無償修理となった。

そういえば建設当時
エアコンがなかなか納品されなくて
しかも届いたらバタバタとやっつけ的に設置したっけ。
という記憶が蘇ってきた。

設置ミスの話はかなり腹が立ったが
秋頃一度ガスを抜いて交換しましょうと言ってくれた。
建築会社経由の工務店は本当に腹立たしいが
ダイキンさんの対応が素晴らしかった。

さてこれでトコのアレルギーが改善してくれるといいのだが。

今は涙に加え、くしゃみと鼻水がひどい。
本人もつらいのか潜って出て来ない。
我が家はミロのひとり天下だ。