うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

痛みがないからと甘く見ちゃいけない

近所の人が脳梗塞で倒れて運ばれた。
割と重めに来たようで、話を聞いて本当に驚いた。
これからリハビリが大変なようだ。

よくよく話を聞いてみると
かなり頑固な方らしく、家族の助言も聞かず好き放題。
なんと降圧剤やら血液サラサラの薬やらの服用を
勝手にやめてしまって1か月の出来事。

痛みを伴わない類の症状は
とかく甘く見てしまいがちで、その方も同じく
バカにして飲まなくなったのだろう。

予防できることだったのにとても残念。
自業自得と言ってしまえばそれまでだけれど・・・。
当人もご家族の負担も大変だろう。

トコの左目がおかしい。
涙が止まらなくて眩しそうで開けにくそう。
前にもらった軟膏目薬を差して様子みてるところだけど
あまり治らないようなら病院へ。

あ。写真はミロね。
ミロは家の中で時々出たいと騒ぎつつ元気です。