うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ダイエットその後

(ここのところJawboneが同期しなかったので
 ひさびさにfitbitの登場となった。)

年末年始から高値安定だったが
ここにきてようやく51kg/22%台で安定傾向。

やっぱり最低でもいつもこのくらいにしておかないと
日々の足にかかる負担が大きくなるのだ。
1kg、2%増えりゃイノチトリ。

最近では仕事中エレベーターを使わないようにしている。
かれこれ1週間くらいになるかな。

正直5階や7階はキツイw
が、あって1日に数度だし、ない日もあるし。
そのくらいだったらゲーム感覚でやってもいいんじゃ?
階段効果が出てくれるといいけどね。

というわけで昨夜は母とコソ飯。
いつもの市川のフレンチへ。1年ぶりくらいか。

年に1回でももう5年以上通ってるので
ちゃーんと名前を覚えていてくれるのが嬉しい。
そしていつ行っても美味しい。
有意義な夜だった。