うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ひさびさ夜勤

昨年10月末以来の夜勤だった。
今回はゲルボールペンでのラクガキで時間を過ごしてみた。
夢中になると時間を忘れる。お絵描き楽しい。

ただし眠さのピークが2度あった。
2時、4時あたりだ。

2時は空腹と眠さ。フラフラするレベル。
買っておいたクリーム玄米ブランを1袋食べたらスッキリ。
カップ自販機で20円の緑茶を飲む。

4時は何も食べなかった。
ボーッとするというよりイライラする感じ。
じっと座ってるのが耐えられない。
トイレ行ったり落ち着かない。

うまく間食を取り入れたほうがいいなと思った。
でも玄米ブラン的なものはあまり食べると太るからなあ。
ローカロリーなものを何か考えよう。
まぁそうそう夜勤はないけど。

外に出たら良い天気だった。
明けで平日なのは初めてて(過去は土曜だった)
通勤ラッシュに入りかけてウンザリ。

なんだか眠る機会を逸してしまった。
昼ごはん食べたら昼寝しよう。