うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

もしかして

すごく簡単なことに
気がつかなかったんじゃないだろうか。

昨夜、ミロを家に入れた時
特に声もかけずに知らんぷりしてみたのだ。
そうしたらトコも襲う素振りもなく。

どうしたらミロの居場所を作ることが出来るだろうと
焦り悩むあまりにかえって逆効果だったかも。

ミロが安心するように声をかけると
トコは自分が無視されてると思い嫉妬する。

そんな簡単な構造だけではないかもしれないけれど
この知らんぷり対応が一番良いかも。

今朝は早くから並んでご飯を食べさせ
ちょっと落ち着かなく出たがるミロをそれとなく誘い
トコと一緒に1つのじゃらしで遊ばせてみた。

途中トコがちょっかいを出し始めたけど
無視して二匹の相手してたら収まってやらなくなった。
これでなんとかお互いの居場所作れるかも。