うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロのペースで

手術の翌日こそいたものの
やっぱりとにかく外に出たがるようになり
鳴き声が凄まじく、するとトコも不安定になるので
ミロが望む時は外に出すことにした。

出入りはミロの自主性に任せる。
ミロが入りたい時は家に入れて、出たい時は出す。
とにかく家の中(閉鎖的な場所)に対する
恐怖心が強いんだよね。

それでも少しずつ安全を確かめてる感じ。
最初は家に入ることから、次に勝手口から数メートル。
その次は爪研ぎがあるソファーの背中あたり。
本当に日が伸びるように少しずつ。

去勢後すぐに落ち着くわけじゃない。
先生も徐々にと言っていた。

トコのことも考えて、ミロを迎えなきゃならん。
ストレスでミロをいじめないよう。
お互いが幸せなところで探っていきたい。