うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

午後からと思ってたのに昼前から降り出した。
雨、霰、雪混じりの空気。さみー。
短髪になって耳当てでも欲しいところ。

で、やっと嬉しい休み。
明日も天気悪いみたいだから篭っていよう。
母と二人分、丁寧にコーヒー淹れよう。(父は飲めない)
シフォンも焼こうと思ったが、雨で買い物めんどくさくて
豆乳が買えなかったから焼けないや。

夕方ミロが入れてくれー入れてくれーって
鳴いていたらしい。寒いもんなあ。そんな話を聞くとつらい。
どこかに隠れているのか今も帰ってきてない。

考え出すと真っ暗になっちゃう。
もっとあったかくしようとハウスをいじると
警戒して入らなくなってしまうしー。
晴れろー!と願うしかない。

そうそう。
仕事用にクロックスの長靴ポチった。
ロング履いてみたらえらい軽くて楽そうなので
ミディアム丈のやつにした。