うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

キャラは短髪

髪をばっさり切った。
伸ばしててだいぶイライラしてきてた。

伸ばすことで傷んできてるところへ
仕事中は北風にさらされ、乾燥と静電気で手がつけられない。
おまけに毎日洗ったあとは乾かすのが大変。

そこへ持ってきて友人に
「野暮ったい」だの「イルカみたい」だの言われw
くっそーめんどくせー!と一思いに。

いやースッキリした。
ちなみに担当の美容師さんには予想されていた。
そろそろバッサリ行くだろうなぁとw

帰ってきて昼飯。
ひとりだからテキトーに。

大晦日の蕎麦の残りを茹でて
トマトソースとバジルでパスタ風にしてみた。
この蕎麦、もらいものなんだけどえらい伸びやすくて参った。
あっという間に合体してしまった。
味は悪くなかったけど。