うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

命日祭とカキフライ

朝から戦死した祖父の命日祭へ。
渋滞を見越して早く家を出たのだが
空いていて約束の時間の1時間くらい前についてしまった。

30分早く祈祷してくれたのだが
慌てたためなのか、宮司さんの衣が曲がっていて
思わずくすりと笑いたくなってしまった。
早く来ちゃってごめんなさい。

一旦帰宅してから昼は外食。
和食系チェーンレストランでカキフライ定食。
有名洋食店よりよっぽど旨いと思った。

具とパン粉の間が厚いと旨くないんだよねフライって。
複数のカキをまとめて大きくして揚げた某店とか
その層が厚くてカキ感が薄かった。

夕方は江戸川へウォーキングに。
夜は刺身とまぐろの刺身と焼き茄子で晩酌。
もう正月も終わりだね。私的にはとっくに終わってるけどw