うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロ病院へ行く

先週末あたりからなんとなく
前ほどの食欲がなくなってきてたような気がして
それでもまったく食べないわけではないので
様子だけチェックしていた。

今週になってやっぱりおかしいと思い
父と母に頼んで病院に連れて行ってもらった。
私が行きたかったが仕事なので。。。

全部やってもらった。
血液、猫エイズ、猫白血病の検査を始め
導尿して尿も抜いてもらった。

検査の結果は特に問題はなく
でも脱水と炎症反応はあったので膀胱炎じゃないかと
点滴と長く効く抗生剤を入れてもらった。

いちおう洗濯ネットに入れて行ったのだが
車の中でも、診察台の上でも鳴きも暴れもせず
おとなしくされるがままになっていたそう。
あの痛い採血も導尿も。

先生も感動して「ちゃんと顔見せてー」って
最後に念入りにイイコイイコしてくれた。
オスで野良で、ありえない。
聞いたらウルッとしてしまったよ。

とりあえず、大事なくてよかった。