うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ふたり飯

母が旅行に出かけたため、今日は父と二人。
午前中は美容院に出かけた私。

昼は簡単に冷食・・・と思ったが
寒いからなんとなくラーメンが食べたくなり
野菜をたっぷり炒め、ひらひら肉をサッと煮て
味噌ラーメンにして食べた。

午後は駅伝観てから父はウォーキングへ。
私は家中を掃除しまくり、ダンボールで靴箱作った。
勝手口に屋根と靴を脱ぐところがないので
中に入れないと濡れてしまうのだ。

ちゃちいんだけどね。
でもビニール敷いて並べておくよりマシ。

夜はありもので軽く晩酌。
デザートには近所でもらった柿をむいた。
今年は方々からもらって沢山ある。

現在のミロハウス。
もっと暖かくしてあげたいんだけど
ちょっといじると警戒して入らなくなってしまう。

外にいるよりはこれでもマシだから(風は避ける)
もうあまりいじらないことにした。
外猫の警戒心はハンパない。