うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

午前4時の出来事

どえらい台風が近づく午前4時頃。
猫の喧嘩の鳴き声で目が覚めた。私の部屋の外だ。
寝ぼけつつ飛び起きて雨戸を開けた。

暗い中、シルエットが。
長いしっぽが膨らんでいる。ミロだ。
凄まじい鳴き声が続く。

急いで雨の中、助太刀に向かった。
追って行ってしまったらしく、いくら呼んでも姿はない。
もう寝るのは諦め、そのまま起きていた。
結局ご飯の時間になっても戻らず。
気にしつつ仕事に向かった。

仕事もひどかった。
一番ひどい暴風雨の中、カッパを着て仕事。
真面目に命のキケンを感じたぞ。
とにかく転ぶまいと思った。

昼ぐらいに家にメールをしたら、ミロが戻って来たと。
怪我もなく、喧嘩のあと風雨がひどくなって
たぶんどこかにもぐっていたんだろう。

過ぎてしまえば上天気だった。
昼前、悪い夢でも見ていたようだった。
確かに本当に酷かったのに。

50.4/23.2