うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

三回忌

早いもので、明後日が祖母の三回忌。
命日は9日だがその前の土日・・・で5日になった。

しかし台風が近づいているというw
5日はまだ最接近にはなるまいがおそらく
雨の中で墓参りになるだろう。

2年前のあの日、焼き秋刀魚を食べていた。
というより、まさにこれから食べるというところ
危篤の知らせが来たのだった。

哀れ秋刀魚はラップをかけて冷蔵庫へ。
そのまま放って行きたいくらいだったが猫2匹。
食べてくださいと言わんばかりだろう。

命日には何か祖母の好きなものを
と思ったのだが、それっていったいなんだろう。
しっかりしてた時に聞いとくべきだったな。

50.8/22.4