うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

体脂肪率

なんだか今日は疲れた。
台風のせいか天気もぐずぐずしていて。
いまいち気持ちも優れない。

早く土曜にならないかな。
土曜は半ドンだし、連休前日だし。

土曜日はまた本八幡でランチでもするかー。
ひさびさサプナか、初めての店か。
あっ、体脂肪・・・。

で、唐突にダイエットの話なんだけど。

体重よりも体脂肪率重視にすることにした。
体重だけ減らしても無意味だろう。
年をとればなおさら。

筋力の維持、体型の維持。
職場に闇雲に食事量だけ減らしてる人がいるんだけど
男なのにおっぱいがタラーンってお腹のほうまで垂れてる。
マジでブラジャーしたほうがいんじゃね?って思う。
ああいうの見てると悲しくなるよ。

50.7/23.3