うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

初夜勤

来月のシフトが出た。
末日、夜勤やることになった。初。

19時から明けて7時までの勤務。
生まれて初めてだ。しかも病院。真夜中の病院。
廊下とか真っ暗らしい。不思議な感覚。
とりあえずやってみる。

28年前の色鉛筆を出して来た。
専門学校の時に使っていたものだ。
久しぶりにちょっと絵など描いてみようと思って。

小さい頃、絵を描くのが好きだった。
1歳、2歳の頃に描いた絵を母が残してくれてあるのだ。
そんな気持ちで絵なんか、久しく描いてない。
描き始めたら少しでも戻るかしらん。

母親に撮ってとせがまれて撮った曇天の向日葵。
今うちは満開です。