うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

金で買えないもの

昨日、土曜日は今月最後の土曜日。
持て余し気味だった土曜の午後の憂鬱な時間も
昨日が最後、心底ホッとした。

来月からは無駄な待機時間をカットし
サクッと帰宅出来るようになる。
もちろん比例して給料も減るのだが
仕事がないのに拘束されてるほうがツライ。
時間は金で買えないからな。

昨日友人にとある出来事があり
その流れから、というわけではないのだが
今繋がっている友人と、これから出来る友人を
大事にしていこうと思った。

これから出来る、というのは
まぁ少ないと思うのだが、ゼロではあるまい。
今は切れてしまっている過去の友人と
無理に繋がる必要はない。
(だからFacebookが嫌いなのだw)

さて、今日は久々の遅番。
のんびり朝飯食って、コーヒーも淹れて働いてくるよ。
日曜の8時間勤務も今日が最後だ。