うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

充実休日

朝イチで父と病院行って来た。
結局、糖内ではなく腎内を受診することとなり
採血&採尿して結果は次回ということに。

1日かかると思っていたのに
なんと昼には帰宅。

すっかり糖尿病腎症と思い込んでいたが
その他の可能性も指摘され、やっぱり受診するものだと
つくづく思った本日であった。

まだそれほど年ではないのに
ついていくのもちょっとどうかなと思ったが
行ってみれば、父は聴力が落ちているので
一緒に行って良かったと思った。

本人の不安は口に出さなくとも
強いものだと思ったし、上手く行けば次回も
検査の結果を聞きに行こうと思ってる。

なんのかんの父に対して思って来たが
やっぱり心配だし、なるべく健康に過ごして欲しい。
そこんとこは理屈じゃないんだなと思った。
改めて。

  • -

帰宅して昼食べてから
今度は母と一緒に珈琲豆を買いに出かけた。
豆買いついでにお茶もしたり。

母にも、病院行く時不安ならついていくと言った。
その時は遠慮なく言ってくれって。

そういう年齢になったんだなあと思った。
親も、自分も。