うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

野性

休みなので5日ぶりにトコの散歩へ。
庭にミロがいたので、ストーニャーされるだろうと
覚悟してたが・・・。

ついて来たミロの様子がいつもと違った。
最初はいつも通りのニィニィ声。
途中から目つきが変わり、鳴き声も威嚇的に。

どうやら一番頼りにしてる私が
他の猫(トコ)と一緒にいるのが気に入らないらしく
トコに嫉妬して襲って来たのだった。
(ちなみに昨日父が散歩した時は
 まったくそんなことはなかったそう。)

襲われてもトコは逃げるばかり。
もともと縄張り意識とか争いごとは頭にない。
これじゃあ家には入れられない。
先が目に見えてる。

もっともっと小さな頃だったらね。
生後1ヶ月とかそのくらい。

今日の散歩は早々に終わり
トコには可哀想なことしてしまった。
それにもう私は散歩しないほうがいいと思った。
残念だけど父か母にまかせよう。

それにしてもやっぱり野性ってすごい。
ミロは強い猫になるかもしれぬ。

すっかり子供っ気が抜けて来たミロ。
確かに気が荒そうな顔だw