うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

やっと休み

リーダーは6連勤最終日、私は4連勤最終日だった今日。
ようやく明日は休み。暑さ厳しい連勤はキツい。

それでも土曜日は比較的ラクなので
帰って来てご飯食べたあと、PCをいじった。

今日はOfficeを使えるようにしたのと
デスクトップの色調整、アピアランスも少し変えた。
スタート画面はもっと使いやすいように
カスタマイズするつもり。

明日はアンテナケーブル買いに行って
TVの設定と、お客様登録、両親のアカウントの追加など
だいたいの基本的なことは済まそうかと。

父はまだ私には(検査結果が悪かったこと)何も言わない。
昨日の激しい落ち込みからは一応抜け出たようで
医者に言われたことを少し言ってた。

カリウムと塩分の摂取量に気をつけるとか
多少は改善に前向きなようだ。
私の方が実は今日は落ち込んでいたw

どう言って前向きになるように接したら良いかとか
病気に関する知識は小出しにしたほうが良いかとか
いっぺんに言ってやる気なくなってもなとか
父の性格を考えて色々模索してた。

私がそんなことをせずとも
前向きになってくれればそれでいいのだ。
目立たぬように協力して行こうと思う。
とりあえず良かった。