うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロ

暑さと疲労で22時頃には撃沈。
本当にしんどかった。生命の危険を感じたマジで。
そこで42000歩だったし。

で、本題。

実は昨日の夕方くらいから
シロチャにご飯をあげ始めたのであった。

どうやらシロチャは子供なせいか
この近辺では負け猫になっているらしく。
もともとあまりご飯を食べることができていなかった。
(ゴミ捨場のビニールや紙を舐めたりしてた)

そこへ一昨日の朝うちの庭でミミコにしたたかいじめられ
怖くてうちの庭から出られなくなってしまい
近所の餌場にも行けなくなった。

ただひたすらうちの庭で12時間以上
飲まず食わずで、この暑い中を耐えていて・・・

さすがに可哀想になり
父が心配して「ご飯をあげよう」と。
というわけで今日に至る。

名前は色々上がったけど「ミロ」になった。(父命名)
人間への警戒心はすごく強い。さすが野良。
なかなか近寄らせてくれない。

トコとは鼻チューさせてる。
いい雰囲気で馴染んでもらいたいと思い・・・

私も母も保護したいと考えているが、父がどう思うかだな。
それと、トコがどう思うか。相性とか。
(トコとナツが仲が悪くてお互いに可哀想だったから)
急いては事を仕損ずるなんで少しずつ着実に
その方向にもって行きたいと思ってる。